ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

パラメーター調整・確認用のJSライブラリ「Tweakpane」を公開しました

2016/06/28, cocopon

先日、パラメータ調整・確認用のUIを簡単に作成できるJavaScriptライブラリ「Tweakpane」を公開しました。せっかくなので紹介させてください。 「パラメータ調整」? 「パラメータ調整」とざっくり書きましたが、 […]

 
 

自作Vimカラースキーム「Iceberg」の配色戦略

2016/02/26, cocopon

itchynyさんのブログ記事を読んで、人のカラースキームの配色戦略を見るのはとても楽しい!と思ったので、自分も書いてみることにしました。

 

Unity初心者は3時間でどこまでGUIを作れるのか? — Unity UIデザインの教科書

2015/09/24, cocopon

こんにちは。そろそろUnityを習得すべきという空気をひしひしと感じているcocoponです。今回は「Unity UIデザインの教科書」をお供に、Unity習得に挑戦してみることにしました。Unity初心者は、短時間でど […]

 

UILabelにlineSpacingプロパティを追加しようとしてはまった話

2014/04/08, cocopon

UILabelに「lineSpacing」というプロパティを追加して、見事にはまったので書き残しておきます。

 
 

アプリを長ーく育てるためのTips集。「ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方」

2013/09/21, cocopon

タイトルから「稼げる」系の雰囲気を感じて少し警戒してしまいましたが、まったく違いました。ゴメンナサイ。 趣味でiOSアプリ開発をしている視点から、この本を読んでみました。

 

LluminoがiOS 7に対応しました – フラットデザインと立体感

2013/09/19, cocopon

iOS 7、遂にリリースされましたね。 さっそく更新された方、新OSの手触りはいかがでしょうか?

 

[vim]色見本スクリプトを活用して、lightlineのステータス行をクールに彩る

2013/09/14, cocopon

この記事は、 Vim Advent Calendar 2012 の288日目の記事です。 ここまで来たら365日も夢じゃない。ディスプレイの前のみんなも参加して、一緒に歴史をつくりませんか!

 
 

ロード中のぐるぐるのアニメーションGIFにちょっと苦労した話

2013/09/04, cocopon

先日公開した、画像表示スクリプトのVanillabox。 これのために、ロード中のぐるぐる(Activity Indicator)のアニメーションGIFをつくったのですが、意外と苦労してしまったので書き残しておきます。

 

Lluminoができるまで(8) – フォント選びの深ーい世界

2013/07/16, cocopon

ずいぶん間が空いてしまいました。前回は、苦しみながらもLluminoのアイコンを完成させたお話でした。 今回は、Lluminoで使っているフォントについてお話します。

 

WWDC参加記念セール!フラットデザイン電卓Lluminoが今だけ85円

2013/06/12, cocopon

こんにちは!cocoponです。 サンフランシスコのホテルからお届けしています。