ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

パラメーター調整・確認用のJSライブラリ「Tweakpane」を公開しました

2016/06/28, cocopon

先日、パラメータ調整・確認用のUIを簡単に作成できるJavaScriptライブラリ「Tweakpane」を公開しました。せっかくなので紹介させてください。 「パラメータ調整」? 「パラメータ調整」とざっくり書きましたが、 […]

 
 

【誰得】console.logをデコる – 未開のconsole探検隊

2014/05/13, cocopon

Web開発者なら必ずお世話になっているであろうconsole.log。ちょっとしたきっかけで出力を装飾できることに気づいてしまいました。

 

Vim Colorscheme Galleryが少しだけパワーアップ

2014/03/16, cocopon

Vimのカラースキーム展示場「Vim Colorscheme Gallery」を更新。ほんの少しだけパワーアップしました。

 

Chrome開発ツールで、CSSの色空間表示を切り替える

2014/01/08, cocopon

Google ChromeをWeb開発に利用している場合、「表示→開発/管理→デベロッパーツール」で開発ツールを開けば、CSSの色指定を確認・編集できます。

 
 

Chrome開発ツールで、たくさんのJavaScriptファイルの中から一発で絞り込む

2014/01/07, cocopon

Google Chromeの開発ペースはとても早いですね。開発ツールも細かな改良が続けられていて素晴らしいです。

 
 

オシャレ派Vimmerのあなたへ。こだわりのカラースキームギャラリーを贈ります。

2013/12/17, cocopon

オシャレ派Vimmerの皆さま、こんばんは。 Vimの配色を司る「カラースキーム」はお好きですか?お好きですよね。 だって、このブログで一番アクセスされているのが、カラースキームに関する記事なんですから。 [vim] 黒 […]

 

カッコイイjQueryプラグイン集「Unheap」にVanillaboxが掲載されました

2013/12/03, cocopon

とってもクールなjQueryプラグイン集「Unheap」が、Vanillaboxを掲載してくれました。