ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

ひとりのエンジニアがフォント沼にハマるまで #CollaboTips

2016/08/04, cocopon

LT(ライトニングトーク)ではありますが、久しぶりに発表してきました。「ひとりのエンジニアがフォント沼にハマるまで」というお題です。 Collabo Tips(コラボチップス) Collabo Tips(コラボチップス) […]

 

ずっと待ってた!フォントの世界を旅するゲーム「Type:Rider」がリリース

2013/10/14, cocopon

だいぶ前にトレーラーを見て、一目惚れしたゲーム「Type:Rider」が、遂にリリースされましたよ。 他のことをすべて放り出す勢いでレビューします。

 

「このフォントなんだろう?」は、Identifontで探してみよう

2013/09/05, cocopon

こんばんは、フォント大好きcocoponです。 最近、部屋の、駅の、社内のあらゆるフォントが気になって仕方がありません。病気ですね。

 

Lluminoができるまで(8) – フォント選びの深ーい世界

2013/07/16, cocopon

ずいぶん間が空いてしまいました。前回は、苦しみながらもLluminoのアイコンを完成させたお話でした。 今回は、Lluminoで使っているフォントについてお話します。

 

広大なフォントの海を泳ごう。FontBookが値下げ

2012/12/21, cocopon

ずーっと狙っていたアプリ「FontBook」が、値下げしたようなのでポチッとしました。

 

シンプルに美しく、時を計る。BigStopWatch

2012/11/22, cocopon

時間を計るために、必要な要素は何だろう。 計りはじめを伝えるもの。 経過時間を伝えるもの。 計ることを止めるもの。 実は、ボタンなんかいらなかったりする。