ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

「Generative Design」日本語版が発売されました

2016/02/25, cocopon

監修を担当しました「Generative Design」の日本語版、一部の書店では先行販売されていましたが、ついに発売日となりました。おすすめポイントを交えつつ紹介させてください。

 

アプリを長ーく育てるためのTips集。「ヒットするiPhoneアプリの作り方・売り方・育て方」

2013/09/21, cocopon

タイトルから「稼げる」系の雰囲気を感じて少し警戒してしまいましたが、まったく違いました。ゴメンナサイ。 趣味でiOSアプリ開発をしている視点から、この本を読んでみました。

 

Lluminoができるまで(7) – 最後の難関、アプリアイコンのデザイン

2013/06/05, cocopon

前回は、履歴表示のUIがジッパーになるまでをお話しました。 今回は、アプリのアイコンが完成するまでのお話です。

 

iOSの最新動向をカバー。信頼の執筆者陣による、中上級者向けのiOS開発本

2013/05/30, cocopon

時代の流れとともに、iOSの開発環境も進化しています。 Objective-Cの言語仕様やフレームワークは洗練され、より簡単に、よりスマートにアプリが開発できるようになってきています。

 

人の無意識を導く「ふつう」の追求 – 深澤直人「デザインの輪郭」

2013/04/19, cocopon

深澤直人「デザインの輪郭」。 知人にオススメされたので読んでみた。

 

iTunes11のデザインが何だか落ち着かない…を考察する

2012/11/30, cocopon

新しいiTunes、バージョン11が来ましたね。 もうアップデートしましたか?