ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

アイロンビーズのワークショップで、手に取れるドット絵を体験してきました

2013/04/27, cocopon

アイロンビーズのワークショップが開催されるということで、参加してきました。 【東京新宿】アイロンビーズであそぼう!(4/25) 【ワークショップ】

 
 

Lluminoができるまで(1) – すべてのはじまりは「触り心地のよいボタン」

2013/04/27, cocopon

制作者の想像を超え、海を越え、世界を旅するデザイン電卓「Llumino」を語るシリーズ、はじまるよ。

 

人の無意識を導く「ふつう」の追求 – 深澤直人「デザインの輪郭」

2013/04/19, cocopon

深澤直人「デザインの輪郭」。 知人にオススメされたので読んでみた。

 

Llumino 1.0.2 に隠された真実

2013/04/16, cocopon

バージョンアップの説明って、どれくらいの方が読んでくれるんでしょうね。

 

数年ぶりに買ったペンケース、シンプルで気持ちいい手触り。

2013/04/14, cocopon

ずっと使ってきた無印良品のペンケース、使い込みすぎて穴が空いてしまったので、ずっと引っ越し先を探していた。 でも、よいものがなかなか見つからない。

 
 

作品の価値を高めること、バズを生み出すこと – DEXS 2013に参加してきました

2013/04/13, cocopon

本日、品川で開催された DEXS (Design Extreme Seminar) 2013 に参加してきました。

 

ひとつのiOSアプリができるまで – Lluminoを支えてくれたものたち。

2013/03/25, cocopon

たくさんのひとのおかげで、シンプルで美しい(をめざした)電卓「Llumino」を無事に仕上げることができました。

 

レトロ大好きおにーさん、カワイイ大好きおねーさんへ。「触れるドット絵」、パーラービーズ!

2013/03/22, cocopon

手に取れるドット絵「パーラービーズ」がとてもステキなのでご紹介します。 ドット絵好きにはたまりません… (´¬`)

 

新作アプリ「Llumino(ルミノ)」もうすぐリリース。アプリに込めた想いなど。

2013/03/21, cocopon

9月ごろからコツコツ作ってきたものが、やっと完成しました。 今週末の3/23(土)に公開します。よろしくね。

 

ぼくらはどうしてエネループに惹かれるんだろう?

2013/03/01, cocopon

エネループのデザインが一新されて、話題になっているようです。