ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

Chrome開発ツールで、たくさんのJavaScriptファイルの中から一発で絞り込む

2014/01/07, cocopon

Google Chromeの開発ペースはとても早いですね。開発ツールも細かな改良が続けられていて素晴らしいです。

 
 

【Vimカッコイイ計画最終章】もしCSSでVimのカラースキームがつくれたら…?

2014/01/07, cocopon

Vim Advent Calendar 2013 38日目の記事です。

 

[vim] 南極からやってきたカラースキーム「Iceberg」

2014/01/04, cocopon

Vim Advent Calendar 2013 35日目の記事です。昨日の記事は、kamichiduさんの「uniteでfile_include的な挙動を実装する」。

 

第14回 横浜iPhone勉強会を開催しました

2013/12/23, cocopon

こんばんは、cocoponです。 しばらく間を空けてしまいましたが、第14回横浜iPhone勉強会を開催して、今年も無事にyidevの1年を締めることができました。 第14回のまとめ ここ数回は主催者が自分でまとめるとい […]

 

オシャレ派Vimmerのあなたへ。こだわりのカラースキームギャラリーを贈ります。

2013/12/17, cocopon

オシャレ派Vimmerの皆さま、こんばんは。 Vimの配色を司る「カラースキーム」はお好きですか?お好きですよね。 だって、このブログで一番アクセスされているのが、カラースキームに関する記事なんですから。 [vim] 黒 […]

 

スッと頭に入る文章を目指して。自分の文章の作りかた #blogadvent

2013/12/12, cocopon

こんばんは、cocoponです。 今回は、「読みやすい、頭に入りやすい記事を目指して、自分がどのように文章を組み立てているのか」についてまとめてみます。

 

カッコイイjQueryプラグイン集「Unheap」にVanillaboxが掲載されました

2013/12/03, cocopon

とってもクールなjQueryプラグイン集「Unheap」が、Vanillaboxを掲載してくれました。

 

cocopon.meのトップページをリニューアルしました & 新作のお知らせ

2013/12/01, cocopon

こんばんは、cocoponです。 トップページをリニューアルした件と、新作についてのお知らせです。

 
 

Lluminoがイギリスの「Designed for iOS 7」に掲載されていました

2013/11/22, cocopon

諸事情あって記事が遅れてしまいましたが、オシャレ電卓「Llumino」が、イギリスの「Designed for iOS 7」に掲載されていました。