iPhoneスタンド「Oona」、思わず欲しくなる動画にやられた。

2013-01-18

iPhoneスタンドを使うと、動画撮影時のプルプルハンド(勝手に名付けた)を防ぐことができる。 よさそうなものを探していたときに出会ったのが、この「Oona」。

あまりに素敵だったので、あんどうさんと一緒に、速攻で注文してしまった。

動画の勉強中ということもあってか、この紹介動画に見入ってしまった。 製品の魅力がダイレクトに伝わってくる、とてもよいものだ。

使っている姿をイメージさせる

日常生活の中で、イキイキと活躍している姿が映されている。 キッチンでレシピをみる。 車でカーナビを見る。 カフェでドヤリングする。 三脚に取りつけて、タイムラプス撮影をする。

これらのシーンは、「こんな便利でカッコいい使い方ができるよ。あなたもね」と感じさせてくれる。

金属の質感を伝える

そんな利用シーンの間に挟まる、製品のアップ。 削りたてな雰囲気の金属の質感が、金属好きにはたまらない。

制作者の皆さんが、誇らしげに映っている姿もいい。

音楽に乗せて伝える

そして何より大事なのは、BGMのリズムと調和。 1:37からの盛り上がりは、はじめ鳥肌が立った。 2:05からの終わりに向かっていく感じも、たまりませんね。

届くのがとても楽しみだ。

自分も、このような魅力ある製品と、それを伝える動画をつくりたい。 がんばるぞ。

The Oona. – a versatile smartphone stand

Share: