カッコイイjQueryプラグイン集「Unheap」にVanillaboxが掲載されました

2013-12-03

とってもクールなjQueryプラグイン集「Unheap」が、Vanillaboxを掲載してくれました。

Vanillabox」は、jQueryのプラグインとして動作する、シンプルでモダンなイメージビューワです。

公開時の記事で「世界を狙えるか?」なんて問うておいて全然手が回っていない状態ですが、少しずつ取り上げられる機会が増えてきて嬉しい限りです。

見慣れぬ「unheap.com」からのアクセス増

ある日、何気なくGoogle Analyticsを眺めていると、「unheap.com」という見慣れないサイトからのアクセスがちらほら。これは何だろう?

Twitterで検索してみると、公式らしきアカウントを発見。

アイコンかわいいな。フォロワーも結構いるみたいです。

アカウントの説明は、「A tidy repository of jQuery plugins」。「オシャレなjQueryプラグインおきば」ってところか。 怪しいサイトではなさそうなので、見にいってみると…。

うほー、カッコイイわ。

手づくりアイキャッチ画像がうれしい

暗めの背景に浮かんでいる、鮮やかなアイキャッチ画像が目を引きます。雰囲気がバッチリ揃っていてカッコイイ。

これ、すべてのプラグインに対して、それぞれの内容にあったイメージが描かれているんだぜ…。すごいや。 自分のプラグインはこんな感じでした。

うーん、うれしい!右上の赤丸は閉じるボタンだろうか。 会ったこともない海の向こうの誰かが、Vanillaboxをイメージしながら描いてくれている…胸が熱くなってきますな。

おまけ: Unheapで使われているフォント

自分はフォント大好き病なので、いい感じのものが使われていると、ついついブラウザの開発ツールで調べてしまいます。 Unheapのフォントは、どれどれ…ウシシ。

うぁあ、「Gotham」だ!! 某大統領の宣伝にも使われた有名な書体。それなりにお高く、憧れの書体のひとつ。 注ぐ情熱がまだまだ足りないことを実感いたしましたよ…自分もいつかはGotham。

Share: