レトロ大好きおにーさん、カワイイ大好きおねーさんへ。「触れるドット絵」、パーラービーズ!

2013-03-22

手に取れるドット絵「パーラービーズ」がとてもステキなのでご紹介します。 ドット絵好きにはたまりません… (´¬`)

パーラービーズとは

パーラービーズは、小さいビーズを並べてアイロンでプシュー!っとすると、モチーフができあがるビーズです。

ひとつぶずつ並べていくその感覚は、ドット絵そのもの。

ともだちのヌンさんは「Perlerbeads Art Studio」として、ゲームやアニメのキャラクターを中心に、とてもかわいい作品をつくっています。

Facebookページ「Perlerbeads Art Studio」は、パーラービーズでいっぱいです。要チェック。

そしてそのパーラービーズで、なんと初音ミクの公式チャンネルに載っちゃってます。すごい!

触れるドット絵が持つパワー

はじめて知ったときの感想は、「へぇー、おもしろい素材があるもんだ」くらいでした。 でも、ヌンさんが黙々と作っていく作品を見ていくうちに、「これってすごいパワーを秘めたものなのかも」と思うように。

いちばん強く実感したのは、Twitterアイコンをいただいたとき。

これはうれしい。うれしい!

ストラップを通せば身につけることもできるYO! …ってことで、その浮かれたテンションのまま、イベントで首からさげてみたり。

質感があって、手のひらの上にあることの重み。 それはもう、ブログ記事を1エントリ書いちゃうくらいのパワーがあるのです。

夢のコラボ「ここぬん」

自分はもともとドット絵が好きで、今でもぼちぼち描いています。 陰でひっそりと描いていたのを見かねた(?)ヌンさんが、そのうちいくつかをアイロンビーズ化してくれました。

このアイロンビーズ化プロジェクトは、チーム「ここぬん」と題して、Togetterにまとめています。

紹介ムービーもあるよ!

完成したアイロンビーズなTwitterアイコンは、続々とご本人のもとに旅立っているようです。 プレゼントできる、喜んでもらえるドット絵…本当にすごいです。

おまけ: Lluminoのアイコン!

新作アプリ「Llumino」がもうすぐ公開ということで、今回はアイコンをつくってくれました! ありがとうありがとう!

光ってる表現がとてもいい感じで、さすがのヌンさんです。

本日の24:00に公開なので、24:00に公開なので、あらためて動画を貼っておきますね…。

m(_ _)m

Share: