ここぽんのーと

コードとデザインの境界に生きるエンジニアの、雑多な記録帳。

料理レシピとGitHubは相性がよいのではないか?

2017/03/29, cocopon

こんばんは、料理大好きcocoponです。最近はスパイスカレー作りにはまっています。カレーは宇宙。

 

【誰得】console.logをデコる – 未開のconsole探検隊

2014/05/13, cocopon

Web開発者なら必ずお世話になっているであろうconsole.log。ちょっとしたきっかけで出力を装飾できることに気づいてしまいました。

 

【開封の儀】アプリ開発のために、遂にあの憧れのスーパーマシンを…!

2014/01/13, cocopon

よいものをつくるためには、よい道具が必要ですよね。よいアプリをつくるためには、よいMacが必要です。そうです、ぼくは遂に憧れのスーパーマシンを購入してしまいました。この感動を現地からお伝えします。

 

WWDC用の秘密兵器をつくってみた

2013/06/02, cocopon

海外行ったことがないcocopon。当然、英語でまともに会話したことはありません。 WWDCでオロオロしないように、秘密兵器をつくってみました。

 

Llumino 1.0.2 に隠された真実

2013/04/16, cocopon

バージョンアップの説明って、どれくらいの方が読んでくれるんでしょうね。

 

ぼくらはどうしてエネループに惹かれるんだろう?

2013/03/01, cocopon

エネループのデザインが一新されて、話題になっているようです。

 

波平像の毛を守るデザイン戦略

2012/12/11, cocopon

波平さんの銅像の毛、また抜かれちゃいましたね。