集えドット絵好き!原宿で開催された「Pixel Art Park」に行ってきました #PixelArtPark

2015-03-05

先日、ドット絵好きクリエイターが集結するイベント「Pixel Art Park」に行ってきました。

今回は撮影担当

今回は、出展者の一人でお友だちの@nun_さんに頼まれ、撮影担当として参加してきました。 皆さんの思い出、うまく残せるだろうか…なんてプレッシャーが重くのしかかりますが、足りない腕は枚数でカバー。

撮った写真はこちら。(顔が判るものは非公開です)

悪天候にも関わらず大盛況

当日の天気は雨。寒いし風も強いしで、とても残念なコンディションでした。

…にも関わらず、はじめから終わりまで大盛況!ドット絵好きな人、こんなにたくさんいるんだ!

個人的にすごく印象的だったのが、入口に置いてあった@teco_parkさん作の10人協力ゲーム「PICO_PARK」。見た目こそシンプルですが丁寧に作り込まれており、知らない人同士を結びつける強烈なパワーに感動していました。

詳細については、他の方のブログをどうぞ。

出展者の皆さま、お疲れさまでした

撮影担当として会場に1日張り付いていたわけですが、出展側の大変さがよく伝わってきました。事前準備もあり、当日のトラブルもあり、来場者とのコミュニケーションもあり…。でもそれらをぜんぶ吹っ飛ばすくらい楽しそうで、機会があれば自分も参加したいなぁ…なんて思いながら撮影していました。

最後に、ドット絵のイベントということで、出展者の皆さまをドット絵化してこっそり置いておきますね 😉

次回の開催がとても楽しみです。お疲れさまでした!

Share: